2009年05月30日

ぽてとサラダ

ぽてとサラダ

今日は暑かったですね。

百姓が最近じゃがいもをくれるので、ポテトサラダにしました。
下に敷いてあるサニーレタスも、我が家でできたものです。

ポテトサラダってメイン並みに手間がかかると思うのは
私だけでしょうか?
まぁそのぶん美味しいんですけどね。

皆さんはポテトサラダには何をいれますか?
今回はハム キュウリ ゆで卵 玉ねぎ ラディッシュをいれました。

まだ新じゃがなので皮がとても薄いです。
茹であがってから皮をむくときは、めちゃめちゃ熱かったです。プンッ




同じカテゴリー(じゃがいも)の記事画像
ジャーマンオムレツ
バターなしのビシソワーズ
コロッケ
同じカテゴリー(じゃがいも)の記事
 ジャーマンオムレツ (2010-01-17 14:21)
 バターなしのビシソワーズ (2009-07-16 07:47)
 コロッケ (2009-06-15 20:25)

Posted by みいこ  at 19:39 │Comments(8)じゃがいも

この記事へのコメント
ピクルス入れても美味しいですよ。
Posted by 3000nen at 2009年05月30日 21:12
おいしそうです~~
私はコーンもいれますよ
(・・・単にとうもろこし好き♪)

自家製のレタスで、サイコー!の食卓ですね
Posted by らんらんらん at 2009年05月30日 21:17
★こんばんは~。
ス、スマンけど、ポテトサラダにはタマネギは入れてくれるな、な、頼むワ・・・。
って、ゴチになるわけでもなし、カンケーないか、アハハ!

タマネギも好きやねんけど、タマネギ抜きのポテサラと鰻の蒲焼セットがサイコーに美味いと思う、水鏡サだった(^^;

ほな
Posted by 水鏡サ at 2009年05月30日 22:46
我が家はその日に消費できるなら、ジャガイモ・人参・きゅうり・ハムが
はいります。あと、大人はマスタード入り。

そうそう、この前タコライスつくった。
夫婦ともに本物を食べたことないのに
食べてみたいの一心でつくりました。
おいしかったよ。

こんどトルティーヤで巻いてみようかなとおもってます。
Posted by ぼぼ at 2009年05月31日 17:24
こないだ入ってた百姓のじゃがいも子供達に非常に好評でした
ペロッと無くなりまして・・・
次は半分くらいじゃがいもにしてください(嘘)
ウチは蒸かしてそのまま塩かけて丸かじり!!!
嫁がめんどくさいのかポテトサラダは出てきません・・・
Posted by おとう at 2009年05月31日 21:44
3000nenさん♪
ピクルスですか。大人の味の美味しそうなポテトサラダですね。
キュウリができたら、ピクルスにしていれてみようかな。

らんらんらんさん♪
コーンいれても美味しいですよね。私も、百姓もコーン大好きです。最近は冷蔵庫にコーンを常備してないので、買わなきゃって思っちゃいました。

水鏡サさん♪
あらぁ タマネギ入り嫌いですか?
しかしポテトサラダと鰻の蒲焼きって、すごい取り合わせですね。(^_^.)

ぼぼさん♪
タコライス、作ってみられたんですね。トルティーヤとは本格的です。我が家のような田舎には売ってないんだろうなぁ・・・トルティーヤ。ネットでお取り寄せかな?姫路駅前の百貨店まで行ったら売ってるかな?

おとう♪
私もよくしますよ。塩だけだったり、ちょっとじゃがバタ風にしてみたり。シンプルで美味しいですよね。
Posted by みいこみいこ at 2009年05月31日 23:57
そういや、トルティーヤってどこにうってるのかな?
私が作ろうと思ったのはこれ。
簡単みたいよ。
http://cookpad.com/recipe/184164
Posted by ぼぼ at 2009年06月01日 05:24
ぼぼさん♪
ほぅ自分で作れるんですね。
挑戦してみます!!
Posted by みいこみいこ at 2009年06月01日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。