2009年06月03日

ズッキーニ

ズッキーニ

ズッキーニが畑で少しずつ大きくなってきているようです。

キュウリに似てますが、カボチャの仲間だそうです。

ズッキーニ

百姓が1本くれました。

油との相性がいいとのことで、
オリーブオイルで炒め塩コショウしたものを
ハンバーグの付け合わせにしました。

鉄板焼きや天ぷらにも出来るそうですよ。

ズッキーニ

カボチャのように甘くなく
キュウリのように水分はない。
なんにでも合いそうな、お野菜です。





同じカテゴリー(ズッキーニ)の記事画像
ズッキーニの前菜
ズッキーニとにんにくの炒め物
ズッキーニのシーザーサラダ
ナスとズッキーニのミートソーススパゲティ
ズッキーニとジャガイモのマリネ
同じカテゴリー(ズッキーニ)の記事
 ズッキーニの前菜 (2010-06-06 10:32)
 ズッキーニとにんにくの炒め物 (2009-06-28 00:53)
 ズッキーニのシーザーサラダ (2009-06-21 22:46)
 ナスとズッキーニのミートソーススパゲティ (2009-06-17 09:50)
 ズッキーニとジャガイモのマリネ (2009-06-08 18:18)

Posted by みいこ  at 00:32 │Comments(4)ズッキーニ

この記事へのコメント
かぼちゃのなかまですか!!
知りませんでした
バターで焼いて食べるのが好きです♪
でも、こんな色ですか?
もっと緑だったような・・・・。
Posted by らんらんらん at 2009年06月03日 17:19
らんらんらんさん♪
こんにちわ。カボチャの仲間なんですよ。
ズッキーニはいろんな種類がありますよ。
らんらんらんさん♪が言われるとおり、緑のも。
私も今までは緑のものしか食べたことがありませんでした。だからキュウリに似てるなぁっておもってたんです(^_^.)
バターで今度炒めてみます。
Posted by みいこみいこ at 2009年06月03日 17:23
ついに夏野菜の季節ですね。
ズッキーニが入るとききとても楽しみにしています。
夏野菜は揚げ浸しやラタトィユなど等
ホントお料理しがいがあるよね。
頑張ります!
Posted by ぼぼ at 2009年06月03日 20:42
ぼぼさん♪
ほんとに夏野菜の季節に突入してきました。
箱の大きさが物語っているきがします。
また美味しいレシピなどあったら教えてください(^O^)/
Posted by みいこみいこ at 2009年06月03日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。