2009年06月03日

インゲン てんこもり

インゲン てんこもり

インゲンの花です。

今 インゲンが最盛期。
収穫できる時期きが短いため、
3回ぐらいに日にちをずらして植えたそうなのですが、
最近気温ガコロコロ変化するためか
なぜか全て収穫時が同じにそろってしまったそうです。

植物はなかなか思うようにはいかないようです。

インゲン てんこもり

なので最近はカゴにてんこもりにインゲンを収穫しているようです。

胡麻和え、肉巻き、 天ぷら 美味しいです。

インゲンは堅めにゆでて冷凍保存もできるそうですが、
胡麻和えの大好きな私はすぐになくなってしまいます。




同じカテゴリー(インゲン)の記事画像
インゲンの肉巻き
同じカテゴリー(インゲン)の記事
 インゲンの肉巻き (2009-06-10 01:09)

Posted by みいこ  at 20:40 │Comments(2)インゲン

この記事へのコメント
私も大好き!
インゲンだけでなく、絹さやもそうだけど
煮物のにちょっと彩りってホント最高だよね。
Posted by ぼぼ at 2009年06月03日 20:44
ぼぼさん♪
ちょっとした緑で、煮物の印象がガラッと変わりますもんね。
Posted by みいこみいこ at 2009年06月03日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。