2009年06月24日

新じゃがでビシソワーズ

新じゃがでビシソワーズ

百姓の新じゃが男爵と玉ねぎで、ビシソワーズを作りました。

暑い夏にぴったりの冷たいポタージュです。

参考にしたレシピはこちらです




同じカテゴリー(ジャガイモ)の記事画像
じゃがいもの重ね焼き
コロコロぽてと
じゃがいも料理
タラモサラダ
ジャガイモとインゲンのほっこり煮
初物 じゃがいも
同じカテゴリー(ジャガイモ)の記事
 じゃがいもの重ね焼き (2010-05-29 23:14)
 コロコロぽてと (2009-07-09 21:27)
 じゃがいも料理 (2009-07-04 23:50)
 タラモサラダ (2009-07-02 21:07)
 ジャガイモとインゲンのほっこり煮 (2009-06-06 23:01)
 初物 じゃがいも (2009-05-08 23:29)

Posted by みいこ  at 23:09 │Comments(2)ジャガイモ

この記事へのコメント
最近、「主婦ブログ風」をかいてなかったのですが、
今年に入ってジャガイモ届いたら同じく玉ねぎとともに
何度もビシソワーズ作ってます!とにかく甘くて美味しい!!
子供達に大人気です。
カリフラワーといい、贅沢に一杯つかってスープが作れるのが
幸せです。感謝感謝。
Posted by ぼぼ at 2009年06月25日 07:44
♪ぼぼさん♪
ビシソワーズ、美味しいですよね。
とにかく甘くて美味しい!!なんて、言ってくださると百姓も大喜びです。こちらこそ感謝感謝です。
Posted by みいこみいこ at 2009年06月25日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。