2009年06月26日

きゅうりの浅漬け



時々お漬物が食べたくなります。

なので百姓のきゅうりで浅漬けを作りました。
塩で揉んだだけなのですが、なかなか美味しいです。


お漬物といえばお茶漬けですかな?


同じカテゴリー(きゅうり)の記事画像
イカ焼き定食
サーモンのマリネ
中華風サラダ
きゅうりと赤玉ねぎでサラダ
きゅうちゃん漬け
四葉きゅうりのからし漬け
同じカテゴリー(きゅうり)の記事
 イカ焼き定食 (2010-07-26 12:24)
 サーモンのマリネ (2010-07-16 22:05)
 中華風サラダ (2010-07-03 22:43)
 きゅうりと赤玉ねぎでサラダ (2010-06-27 23:17)
 きゅうちゃん漬け (2009-10-02 07:06)
 四葉きゅうりのからし漬け (2009-09-25 19:06)

Posted by みいこ  at 23:15 │Comments(2)きゅうり

この記事へのコメント
 うんにゃ!!
お漬物と言えば、日本酒ですぞ!!
・・・とか言う私は飲兵衛です。

 私も早速、お百姓さんのキュウリで、
ハーブ岩塩を使用してピクルスを漬けたのですが、
塩加減が甘く、色が悪くなってしまいました・・・。
 味はワインに合って、かーなーり重宝してるんですが、
色が・・・!!

 みいこさんの漬物は、色良くて、うらやますぃです・・・。
Posted by れいこ at 2009年06月27日 17:28
♪れいこさん♪
ピクルスいいですね。(^○^)

私は塩でもんでるだけなので・・・。
またお勧めのレシピあったら教えてくださいね。
Posted by みいこみいこ at 2009年06月28日 01:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。