2009年07月01日

ピーマン肉詰め


ピーマンが少しずつ大きくなり始めたようです。

この濃い緑色が夏っ!!って感じですよね。



こちらがピーマンの花。
この花が咲いた後に、ピーマンの実が一つなります。

画像を見た時、すずらんの花に似ていると思ったのは私だけかな?




百姓がくれたピーマンで肉詰めを作ってみました。

実は嫁は子供のころ、ピーマンが大嫌いでした。
なんで大人は好んでこんなもの食べるんだろう?と
鼻をつまんで食べていました。

大人になると不思議と平気になっちゃいましたが。

子供って苦味に本能的に苦手なようです。
脳が苦いもの=毒だと判断してしまうらしいです。
味の経験を重ねていくうちに、苦味を旨みに感じるようになるんですって。

って、テレビの受け売りです。

所さんの目がテン!苦味についてのテーマ





同じカテゴリー(ピーマン)の記事画像
チンジャオロースとチャーハン
厚揚げの酢豚風
チンジャオロース
ピーマンの方が多いチンジャオロース
同じカテゴリー(ピーマン)の記事
 チンジャオロースとチャーハン (2010-10-27 22:54)
 厚揚げの酢豚風 (2009-10-01 22:01)
 チンジャオロース (2009-07-20 23:32)
 ピーマンの方が多いチンジャオロース (2008-11-03 23:18)

Posted by みいこ  at 00:17 │Comments(2)ピーマン

この記事へのコメント
こんにちわ!
そうですよね~
苦いのが美味しいかも~~♪
でも、ゴーヤーは大人な私でもちょっと苦手
ピーマンは食べなれているからかなあ??
ピーマンのキンピラとかも好きです♪
Posted by らんらんらん at 2009年07月01日 16:17
♪らんらんらんさん♪
残念ながら次の日のブログは、ゴーヤーでした(^_^.)

ピーマンのきんぴら、おいしそうですね。
今度作ってみます。
Posted by みいこみいこ at 2009年07月02日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。