2009年07月12日

野菜のてんぷら

野菜のてんぷら

百姓がくれた新しいタイプのオクラです。
いつものオクラと何が違うかわかりますか?

角がないのです。 ☆型ではないのです。
まるいのです。

その名も「まるみちゃん」

立派なゴーヤーもくれたので、今日は野菜のてんぷらとめずらしく揚げ物です。
今回の天ぷらは、オクラ、ゴーヤー、ナス、ジャガイモ(百姓の好物)、ピーマンと鶏のから揚げ。


野菜のてんぷら

嫁の一番おすすめ、オクラの天ぷらです。
外はサックリ、中はやわらかくオクラ独特の粘りがあります。
ほんとに美味しかったです。


野菜のてんぷら

こちらはゴーヤーの天ぷら。
塩でもんで苦味をとっただけなのですが、油で揚げたためか
ほんのりしか苦味を感じません。
ゴーヤーの苦手な方でもこれなら、おいしくゴーヤーの苦味を楽しめますよ。


同じカテゴリー(オクラ)の記事画像
今年もオクラの季節です
本日の夕食
オクラの梅肉あえ
塩焼きそば
オクラのチヂミ風
本日の昼御飯
同じカテゴリー(オクラ)の記事
 今年もオクラの季節です (2010-07-18 22:32)
 本日の夕食 (2009-10-07 23:13)
 オクラの梅肉あえ (2009-08-29 21:47)
 塩焼きそば (2009-08-19 23:56)
 オクラのチヂミ風 (2009-08-12 21:26)
 本日の昼御飯 (2009-07-27 13:18)

Posted by みいこ  at 22:58 │Comments(2)オクラ

この記事へのコメント
そっかー・・

正直、ゴーヤーって苦手だったのですが、

これなら食べれるかも!と思いました♪

オクラが美味しそう~!!!
Posted by おくねえおくねえ at 2009年07月13日 05:32
♪おくねぇさん♪
夏野菜の天ぷらって、ビールのおつまみにいいですよ。
Posted by みいこみいこ at 2009年07月19日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。