2009年07月28日

イタリアのナス カプリス

イタリアのナス カプリス

百姓がすごいナスを持って帰ってきた。

きれいな紫に縞模様。
イタリアの品種のナスらしく、名前は「カプリス」

ちなみに隣にいるのは、りっぱな米ナス君。

このカプリス、インターネットでしらべても本当に情報が少ない。

切ってみると、薄い皮にギッシリと身が詰まっています。

イタリアのナス カプリスイタリアのナス カプリス







さっそくカプリスを使って、天ぷらと田楽を作ってみた。

美味しい!! 皮が固いかな?とおもったけど、柔らかくて本当に美味しい。

今回は和食でしたが、次は洋食にトライです。


同じカテゴリー(ナス)の記事画像
ひさびさの更新
なす南蛮
豚肉となすの味噌炒め
揚げだしナス
なす夫婦と息子
ナスの炒め物
同じカテゴリー(ナス)の記事
 ひさびさの更新 (2010-09-25 23:42)
 なす南蛮 (2010-07-29 23:28)
 豚肉となすの味噌炒め (2010-07-21 22:44)
 揚げだしナス (2010-07-11 09:39)
 なす夫婦と息子 (2010-07-10 10:21)
 ナスの炒め物 (2009-11-02 11:40)

Posted by みいこ  at 21:31 │Comments(3)ナス

この記事へのコメント
こんばんわ~~
絵に描きたいようなキレイなナスです♪

自宅栽培ですか?

食べてみたいですねえ~~。
是非、洋食もアップしてくださいね
Posted by らんらんらん at 2009年07月28日 22:07
♪らんらんらんさん♪
ほんとに色鮮やかなナスでしょ?美味しいですよ(*^_^*)
Posted by みいこみいこ at 2009年08月01日 00:04
新しい一日を迎え
Posted by weebly at 2013年01月24日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。