2009年08月01日

かた焼きそうめんの夏野菜あんかけ

かた焼きそうめんの夏野菜あんかけ

テレビでやっていた素麺料理が美味しそうだったので作りました。

素麺で有名なたつの市に住む地元の方のレシピだそうです。

そうめんを湯がいたあと、フライパンでカリカリになるまで裏表焼く。
焼き終わったら食べやすい大きさにカットする。

夏野菜をフライパンで炒めて塩コショウで味付けする。
麺つゆを鍋にいれて火にかけ、水溶き片栗でとろみをつける。
野菜を鍋にいれる。

夏野菜のあんかけを、カリカリそうめんにかけたら出来上がり。

夏休みのお昼にでもいかがですか?



同じカテゴリー(かぼちゃ)の記事画像
かぼちゃの手作りおやつ
カボチャのスープ
ラタトゥイユ
夏野菜とチキンのチーズコンソメ炒め
カボチャのクリームパスタ
煮物の味付け
同じカテゴリー(かぼちゃ)の記事
 かぼちゃの手作りおやつ (2009-10-04 13:47)
 カボチャのスープ (2009-08-20 22:15)
 ラタトゥイユ (2009-08-07 22:59)
 夏野菜とチキンのチーズコンソメ炒め (2009-07-29 19:05)
 カボチャのクリームパスタ (2008-09-08 17:31)
 煮物の味付け (2008-08-20 20:29)

Posted by みいこ  at 00:12 │Comments(5)かぼちゃ

この記事へのコメント
いいですねえ

中華そばより、ヘルシーなかんじですぅ♪
ぜひやってみます

わたしよりかなりお若いでしょうに
お料理上手でうらやまし~~ですぞ
Posted by らんらんらん at 2009年08月01日 07:04
おはようございます~♪
この時期、素麺がたくさんあるので、このメニューも頂きですね。(^^)vv

mamiさんも、ご訪問してくれてるんですね。
彼女のお料理も素敵ですよ!
いろんなつながりが出来て、嬉しいです。
Posted by カンチ at 2009年08月01日 08:12
♪らんらんらんさん♪
中華そばなら、オイスターソースとかウェイパーなどを使った、中華のあんかけが美味しそうですよね。

♪カンチさん♪
オーソドックスな素麺もおいしいですが、たまにはアレンジもおいしいですよね。
mamiさんは最近よく訪問してくださっています。
なにげなく始めたブログですが、つながりってすごいですね。
Posted by みいこみいこ at 2009年08月01日 15:01
おぉこれ良いですねぇ~冷たいそうめんも美味しいですがずっとやと飽きてまうしε-d(-∀-` )

そうそう、この火曜日出張で西播の方廻るんですが、途中寄る山崎のJA兵庫西の所に直売所があります。
みいこさんところもあそこの直売所に出荷してるんですか?

あそこでちょっと仕事があって、たまに買い物するもんで。
Posted by 3000nen at 2009年08月02日 16:09
♪3000nenさん♪
残念。百姓が出してるのはAコープ京口店の中にある、直売所なのです。
また機会があればいってみてください。
Posted by みいこみいこ at 2009年08月03日 11:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。