2009年08月03日

冬瓜(初物)



冬瓜を百姓が持って帰ってきました。

皮には産毛が生えています。

切ってみると、メロンみたい。
匂いもメロンのような、すいかのような・・・。
やっぱり同じ瓜科なんですね。

冬瓜でそぼろ煮を作りました。


ちなみに嫁は冬瓜の煮物は、冷蔵庫で冷たく冷やした方が好きです。
チュルンとして美味しく感じます。

冬瓜はまだまだレシピを探しているところです。


同じカテゴリー(冬瓜)の記事画像
久しぶりの冬瓜
今日の夕食8月6日
同じカテゴリー(冬瓜)の記事
 久しぶりの冬瓜 (2009-09-11 19:25)
 今日の夕食8月6日 (2009-08-06 23:30)

Posted by みいこ  at 11:35 │Comments(2)冬瓜

この記事へのコメント
冬瓜・・・
ウチの嫁はギブアップ寸前です
また色々レシピわかれば教えて下さいね!!!
Posted by おとう at 2009年08月09日 22:35
♪おとう♪
味が淡白ですからね~冬瓜は・・・。大根のように薄味のだしで煮て、田楽みそでいただくのもおいしそうですよ。
Posted by みいこみいこ at 2009年08月09日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。