2009年08月19日

塩焼きそば



皆さんは焼きそばといえば、ソース派?塩派?どちらが好きですか?

百姓はソース焼きそばより、塩焼きそばの方が好きだといいます。

嫁は無性に食べたくなるっ!て思うのは、お祭りの焼きそばなので、やはりソース派なのかな?


塩焼きそばといえば、今まで塩ダレみたいなのをスーパーで購入していたのですが、家にあるもので出来るレシピを今回は探してみました。
冷蔵庫の野菜室の片付けにもってこいです!!
レモン果汁が入っているので、さっぱりいただけます。

参考にした塩焼きそばのレシピはこちら!




同じカテゴリー(オクラ)の記事画像
今年もオクラの季節です
本日の夕食
オクラの梅肉あえ
オクラのチヂミ風
本日の昼御飯
オクラと長いもでネバネバあえ
同じカテゴリー(オクラ)の記事
 今年もオクラの季節です (2010-07-18 22:32)
 本日の夕食 (2009-10-07 23:13)
 オクラの梅肉あえ (2009-08-29 21:47)
 オクラのチヂミ風 (2009-08-12 21:26)
 本日の昼御飯 (2009-07-27 13:18)
 オクラと長いもでネバネバあえ (2009-07-16 00:13)

Posted by みいこ  at 23:56 │Comments(2)オクラ

この記事へのコメント
先日、お友達に「塩焼きそば」をご馳走になり
「最近は塩やなぁ」と、話していました。
歳??
でも、私もあのソースがたまらなく食べたくなるので
どちらも大好き!
その時、私もスーパーにあるのを知ったのですが
みいこさんと同じく、家であるもので出来ないかと
思っていたところです。参考になりまーす。

でも、子供達はやっぱりソースなんだよなぁ。
Posted by bobo at 2009年08月21日 06:20
♪ぼぼさん♪
時代は流れ、焼きそばといえば塩焼きそばになってきているのでしょうか・・・?どちらもおいしいです。(*^_^*)
焼きそば、お好み焼きといえば、豚バラが一番!!と思っている嫁です。
Posted by みいこみいこ at 2009年08月21日 07:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。