2009年08月29日

オクラの梅肉あえ

オクラの梅肉あえ
いつものオクラのおかか和えもいいですが、たまには違う味で。
オクラをゆでて刻んだものに、梅肉を加えて麺つゆとすりゴマを和えました。
甘めの梅干しがお勧めです。
大葉の千切りを加えてもいいかも。

朝晩が少し涼しくなってきました。ずっと動いていた扇風機も、今は止まっています。
夜も寝やすくなりましたね。スマイル
百姓も嫁も、携帯のアラームがけたたましく鳴っても、なかなか目覚められません。
実は5時にお互いの携帯のアラームをセットしているのですが、5分おきのスヌーズ機能もなんのそのです。叫び





同じカテゴリー(オクラ)の記事画像
今年もオクラの季節です
本日の夕食
塩焼きそば
オクラのチヂミ風
本日の昼御飯
オクラと長いもでネバネバあえ
同じカテゴリー(オクラ)の記事
 今年もオクラの季節です (2010-07-18 22:32)
 本日の夕食 (2009-10-07 23:13)
 塩焼きそば (2009-08-19 23:56)
 オクラのチヂミ風 (2009-08-12 21:26)
 本日の昼御飯 (2009-07-27 13:18)
 オクラと長いもでネバネバあえ (2009-07-16 00:13)

Posted by みいこ  at 21:47 │Comments(2)オクラ

この記事へのコメント
梅肉ですかあ、
あっさりと美味しそう♪

ありそうで思いつきませんでしたが
いい組み合わせ~!
やってみます~
Posted by おくねえ at 2009年08月29日 22:22
♪おくねぇさん♪
梅肉って、いろんなものを引き立ててくれますよね。
あっさりです。
Posted by みいこみいこ at 2009年09月02日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。