2009年09月25日

四葉きゅうりのからし漬け

四葉きゅうりのからし漬け

ギザギザの四葉きゅうりを百姓にもらいました。

四葉きゅうりでからし漬けを作ってみました。

きゅうり200gに対し

和からし5g 塩5g さとう5g
1cm幅くらいに刻んだきゅうりを入れナイロン袋にいれ
モミモミし、24時間冷蔵庫で寝かせるだけです。

洗わずに水気を切って食べます。

ピリッと辛いので、大人向きかな?


同じカテゴリー(きゅうり)の記事画像
イカ焼き定食
サーモンのマリネ
中華風サラダ
きゅうりと赤玉ねぎでサラダ
きゅうちゃん漬け
夏野菜づくしの夕食
同じカテゴリー(きゅうり)の記事
 イカ焼き定食 (2010-07-26 12:24)
 サーモンのマリネ (2010-07-16 22:05)
 中華風サラダ (2010-07-03 22:43)
 きゅうりと赤玉ねぎでサラダ (2010-06-27 23:17)
 きゅうちゃん漬け (2009-10-02 07:06)
 夏野菜づくしの夕食 (2009-07-19 22:57)

Posted by みいこ  at 19:06 │Comments(3)きゅうり

この記事へのコメント
四葉胡瓜の辛子漬けですか、美味しそうですねぇ~

僕このキュウリでキュウちゃんもどき作るの好きなんですよねぇ~

歯ごたえが良くて美味しい!糠漬けやそのまま生でも好きですが、キュウちゃんもどきが一番好きかも?
Posted by 3000nen at 2009年09月25日 19:11
からし漬けですかー

美味しそう!

レシピ写させて頂きました♪
Posted by おくねえ at 2009年09月25日 21:11
♪3000nenさん♪
キュウちゃん漬けって、人によって作り方が違うみたいですね。
3000nenさんのキュウちゃんもどきの作り方、よかったら教えてください~

♪おくねぇさん♪
おつまみに是非っ!!
Posted by みいこみいこ at 2009年09月25日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。