2009年10月15日

カプリスナスのあげなす

カプリスナスのあげなす

本日の夕食です
●カプリスなすのあげなす
●ケンタッキー風フライドチキン
●野菜たっぷりミネストローネ

なんか新型インフルエンザでお子さんが亡くなるという悲しいニュースが続きますねダウン
兵庫県では新型の予防接種は医療従事者以外、時期が未定だと朝のワイドショーで言ってました。
自分が気をつけるしかないんですね。私も手洗いうがいは気をつけるようにしています。

今日はそんなニュースを見たためか、たっぷり野菜を食べて免疫力をつけたいパーンチと思ってたっぷり野菜のミネストローネが無性にたべたくなりました。野菜の甘みがでて、美味しかったですよハート
トマト嫌いの百姓がおかわりしててびっくりです。

参考にしたミネストローネのレシピです。


カプリスナスのあげなす

こちらがカプリスのあげなす とフライドチキン。
カプリスちゃんはシンプルでも甘くて、フライドチキンはサクサクでした。
今回はオールスパイスという香辛料を使ってフライドチキンを作りました。


同じカテゴリー(ナス)の記事画像
ひさびさの更新
なす南蛮
豚肉となすの味噌炒め
揚げだしナス
なす夫婦と息子
ナスの炒め物
同じカテゴリー(ナス)の記事
 ひさびさの更新 (2010-09-25 23:42)
 なす南蛮 (2010-07-29 23:28)
 豚肉となすの味噌炒め (2010-07-21 22:44)
 揚げだしナス (2010-07-11 09:39)
 なす夫婦と息子 (2010-07-10 10:21)
 ナスの炒め物 (2009-11-02 11:40)

Posted by みいこ  at 21:00 │Comments(0)ナス

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。