2010年01月06日

にんじんのポタージュ


遅ればせながら あけましておめでとうございます。
お正月はいかがでしたか?

私はいつもは大阪の百姓の実家に帰るのですが、ベビーちゃんがまだ小さいので久しぶりに姫路で年越しました。
嫁の正月の楽しみは、届いた年賀状!!
最近は写真付きのものが多く、なんど見ても飽きません。
とくにお子さんの成長が面白くて、可愛くて・・・メロメロ

何度も何度も年賀状を見ている嫁を、百姓は失笑していますウトウト

にんじんのポタージュ

にんじんが冷蔵庫にたっぷりあるので、ポタージュを作った時の画像です。

ニンジンと玉ねぎを炒めた後コンソメを加えて柔らかくなるまでゆでて、ミキサーにかけ、牛乳で伸ばし塩コショウで味つけするだけです。
ニンジンの甘みがとっても美味しいです。



同じカテゴリー(人参)の記事画像
ニンジンのサラダ
初物 にんじん
ニンジンのキンピラ
初物にんじん と インゲンのグラッセ
レンコンとニンジンのきんぴら
酢豚
同じカテゴリー(人参)の記事
 ニンジンのサラダ (2010-06-11 22:50)
 初物 にんじん (2010-05-21 13:25)
 ニンジンのキンピラ (2010-02-07 22:57)
 初物にんじん と インゲンのグラッセ (2009-11-04 18:39)
 レンコンとニンジンのきんぴら (2009-04-24 23:23)
 酢豚 (2009-04-20 11:16)

Posted by みいこ  at 12:09 │Comments(5)人参

この記事へのコメント
 あけましておめでとうございます。

 年賀状、私も毎回楽しみにしてます。

 みいこさんの妊婦姿、ベビちゃん・そして、
なぜか無表情なお百姓さんの年賀状が、とっても嬉しかったです(^^)
 みいこさんは妊婦姿なのに、可愛いかったのが印象的でした。
(私は、妊婦時、18キロ増えたので、別人でした 笑)

 今年もお百姓さん一家が幸せでありますように!!

 人参ポタージュ美味しそうです(^^)
Posted by れいこ at 2010年01月06日 12:56
あけましておめでとう!!

めっちゃ久しぶり(*^∀^*)/
年賀状ありがとう!
元気そうで安心したよぉ~♪
遅ればせながら…出産おめでとう☆ベビchanかわいいっ(≧∇≦)
是非遊びに行かせてね(o^∀^o)

野菜料理ニガテなのでブログゆっくり読ませてもらいます(^w^)
いつも頑張り屋さんだなぁ~☆
Posted by あっこ at 2010年01月06日 20:24
♪れいこさん♪
こちらこそ年賀状ありがとうございました。
思っていた通りの美人なお姉さんで、私もちゃんと女性らしくいなきゃなぁと思いました。(出産してからは 身なり構わずなので・)
たっくん、めっちゃ可愛いですね(^○^)

今年も百姓の野菜でのおしゃれで美味しそうな料理画像♪、百姓と一緒に楽しみにしてます。

♪あっこさん♪
お久しぶりです。ちょくちょくブログにも遊びに来てください。
最近は子育て奮闘中なので、料理がゆっくり出来てなくて、ブログも滞りがちですが、ボチボチやっていきますわ(^○^)
Posted by みいこみいこ at 2010年01月07日 10:47
おいしそうです
これ そのうち 息子さんがおいしそうに飲む日がくるんでしょうねえ~
みいこさんのてづくり いいですね!
Posted by らんらんらん at 2010年01月13日 08:18
♪らんらんらんさん♪
ありがとうございます。味付けなしにすれば、離乳食にもいけるかな?
Posted by みいこみいこ at 2010年01月16日 12:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。