2010年03月01日

やさいの甘み

やさいの甘み

今日の晩御飯はしゃぶしゃぶです。
ちなみに嫁は牛ウシより豚しゃぶ派ブタです。

大根のスライスもしゃぶしゃぶの野菜の中に入れてみたのですが、
ついついつまみ食い。

やさいの甘み

かじってみると 甘~い!!
何もつけてないのに、ほんとに甘い大根です。

しかし冬野菜のシーズンも終わりを迎えようとしているようです。
今日から3月。
もう春サクラはすぐそこに来ているんですよね。
冷え性の嫁にとっては、うれしいことですが・・・。

先日の暖かさにより、野菜達は急に伸び始めたようです。
菜っぱ達も花を咲かせようと、ぐんぐん成長しようとしているようです。

ありがとう!冬野菜達~~。
今シーズンはあまり料理が出来なかったのが、少々悔やまれます。


同じカテゴリー(大根)の記事画像
麻婆豆腐と大根煮
黒丸君2009
大根もち
ふろふき大根
同じカテゴリー(大根)の記事
 麻婆豆腐と大根煮 (2010-01-14 13:33)
 黒丸君2009 (2009-11-02 11:32)
 大根もち (2009-03-09 22:44)
 ふろふき大根 (2009-03-08 21:25)

Posted by みいこ  at 22:28 │Comments(4)大根

この記事へのコメント
大根ピーラーで薄く剥いてシャブシャブも美味しいですよ。

冬野菜、白菜・水菜etcのとうがったった花芽をさっと浅漬けにして食べるのも好きだったりしますv
Posted by 3000nen at 2010年03月01日 22:34
3000nenさん♪
花芽の浅漬けですかぁ。いいですね。
おいしそうです(^○^)
Posted by みいこみいこ at 2010年03月01日 23:55
今年の百姓の大根、めっちゃ甘かったね。
食べるたびに感動しています。
Posted by bobo at 2010年03月02日 18:25
boboさん♪
甘かったですよね~。私も感動しました。よくテレビの畑からの中継でシャクッとかじった後、「甘いですねぇ~」と言っているレポーターの気持ちがわかりました(^v^)
Posted by みいこみいこ at 2010年03月02日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。