2010年03月15日

わけぎでチヂミ

わけぎでチヂミ

わけぎレシピ?パート2!!

わけぎをたっぷり入れて、チヂミをつくってみました。
ニラとはまた違って美味しかったです。

今日は春の嵐のようでした。
雨なのに暖かかったですね。

百姓の息子がお世話になっている小児科にある桜が、かなり咲いていました。





同じカテゴリー(わけぎ)の記事画像
わけぎのぬた
春の味
同じカテゴリー(わけぎ)の記事
 わけぎのぬた (2010-03-07 22:36)
 春の味 (2009-04-08 18:56)

Posted by みいこ  at 22:55 │Comments(3)わけぎ

この記事へのコメント
みいこさん、こんにちは。
もう南の地方では桜が咲き始めているんですね!私は東北の出身なのですが、あちらでは四月の終わり頃だったと思います。
ところで、わけぎっていう名前恥ずかしながらピンとこなかったんです
(ウィキで検索してみました)。うちの地方ではあまり出回っていないかも?
チジミ美味しそうですね〜。

それではまた。
Posted by ヒサエ at 2010年03月16日 16:42
またまた美味しそうなお料理ですね!!
百姓の嫁さんの子どもになりたいです^^
Posted by ゆう at 2010年03月16日 19:36
ヒサエさん♪
こちら兵庫県では3月下旬から4月上旬が桜の見頃です。東北のほうでは梅の開花に桜の開花が追いついてしまうとラジオで聞いた事があります。ちなみに梅はこちらでは2月下旬ぐらいが見頃です。(違っていたらすみません)
わけぎって関東のほうでは、あまり流通していないらしいですね。私もびっくりしました。

ゆうさん♪
ほめてくださってありがとうございます。
最近は新しいメニューになかなかチャレンジ出来なくて、ブログも更新を滞りがちです・・・。すみません。
ゆうさんには、いつか是非お会いしてみたいです♪
Posted by みいこみいこ at 2010年03月16日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。