2010年06月11日

ニンジンのサラダ

ニンジンのサラダ

鶏もも肉のレモン風味とニンジンとえのきの中華風サラダを作りました。
鶏もも肉のレモン風味というのは、嫁が給食で好きだったメニューです。
片栗粉で揚げた鶏肉に、醤油、レモン、砂糖、酒を煮詰めたタレをからめたもの。

ニンジンのサラダ

最近は百姓のニンジンで息子の離乳食を作っています。
といっても、柔らかくゆでてつぶしただけのものなんですが・・・。
美味しそうに食べてくれます。

只今、離乳食中期に突入。嫁、一喜一憂です。


同じカテゴリー(人参)の記事画像
初物 にんじん
ニンジンのキンピラ
にんじんのポタージュ
初物にんじん と インゲンのグラッセ
レンコンとニンジンのきんぴら
酢豚
同じカテゴリー(人参)の記事
 初物 にんじん (2010-05-21 13:25)
 ニンジンのキンピラ (2010-02-07 22:57)
 にんじんのポタージュ (2010-01-06 12:09)
 初物にんじん と インゲンのグラッセ (2009-11-04 18:39)
 レンコンとニンジンのきんぴら (2009-04-24 23:23)
 酢豚 (2009-04-20 11:16)

Posted by みいこ  at 22:50 │Comments(4)人参

この記事へのコメント
おはようございます~♪
きゃ~ぷくぷくして可愛い~
この頃の赤ちゃんの感触たまらないです。
あ~この頃に戻ってほしいなあ~
とってもいい笑顔に魅了されちゃって、人参サラダのコメ忘れそうでした。^^ゞ
みいこさんのところで、採れる人参は、とっても甘いんだろうな~
Posted by カンチ at 2010年06月12日 08:16
♪カンチさん♪
肉づきが良すぎて、首周りは湿気ております。つぎつぎと洋服が入りません。特に太ももあたりがキツキツです・・・。
ニンジン、美味しいですよ。嫁は天麩羅にするのが好きです。
Posted by みいこみいこ at 2010年06月12日 11:42
百姓をスモールライトで小さくしたようですな・・・
遺伝ってスゴイね(^O^)/
Posted by おとう at 2010年06月15日 01:42
♪おとう♪
そうかなぁ。似てる?
また一緒に遊んでやってね~(^○^)
Posted by みいこみいこ at 2010年06月15日 08:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。