2010年06月27日

きゅうりと赤玉ねぎでサラダ

きゅうりと赤玉ねぎでサラダ

百姓のきゅうりと赤玉ねぎを使って、具だくさんのポテトサラダを作りました。
さっぱりしたものが、美味しい季節になっちゃいましたね。
最近は毎日冷ややっこをたべてます。


今日はムシムシ ムシムシ ですね~プンッ
これぞ、ニッポンの夏・・・。
さすがにエアコンを動かしました。
息子を抱っこすると、めちゃめちゃ暑いです~~。
なんで子供ってこんなに体温が高く、汗っかきなんだ~~??




同じカテゴリー(きゅうり)の記事画像
イカ焼き定食
サーモンのマリネ
中華風サラダ
きゅうちゃん漬け
四葉きゅうりのからし漬け
夏野菜づくしの夕食
同じカテゴリー(きゅうり)の記事
 イカ焼き定食 (2010-07-26 12:24)
 サーモンのマリネ (2010-07-16 22:05)
 中華風サラダ (2010-07-03 22:43)
 きゅうちゃん漬け (2009-10-02 07:06)
 四葉きゅうりのからし漬け (2009-09-25 19:06)
 夏野菜づくしの夕食 (2009-07-19 22:57)

Posted by みいこ  at 23:17 │Comments(3)きゅうり

この記事へのコメント
みいこさん おはよう~♪
昨日は、とっても蒸し暑かったですね。
子供って、体温が高いから、抱っこすると、むれちゃいますね。
あせもも心配だね。

これから、夏野菜が美味しい季節
みいこさんのレシピを楽しみにしていますね。
Posted by カンチ at 2010年06月28日 08:09
こんばんわ

わかりますわかります
くっつき虫だしねえ~~。
私も 暑いの苦手だから 大変でしたよ

親子であせも できちゃうよね
お風呂の残り湯で 良くこまめに行水(言い方古っ!)しましたよぉ
Posted by らんらんらん at 2010年06月29日 21:37
♪カンチさん らんらんらんさん♪
あせも、もうできてます~。
常に入浴後みたいな髪の毛の濡れようで、機嫌もわるい!
息子にとって初めての夏。辛いんでしょうなぁ。
行水、させないと・・・。
Posted by みいこみいこ at 2010年06月29日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。