2008年08月20日

煮物の味付け

煮物の味付け 


旦那さまが畑からとってきた、カボチャです。

今はカボチャがよく取れる時期なので、みなさんも知り合いから頂くことが多いのでは?スマイル

みなさんは、カボチャはどのように調理されますか?

私はレシピはいろいろ考えるんですが、結局、めんどくさくなって

天ぷらか煮物になってしまいます。

煮物の味付け


というわけで、今回も煮物になりました。なき

旦那様は甘い煮物が苦手です。(私は甘い煮物が大好き)

どちらかといえば、醤油の味がつよくて、ほんのり甘い程度が好き。

結婚前は、自信満々でだした煮物を

「甘い・・・」大泣き 

と食べなくて、喧嘩になったことも・・・・。

しかしカボチャの煮物はパクパク食べてくれます。ごはん





実は私の本職はホームヘルパーさん

いろんなお家家で煮物をつくりますが、本当に家によって味が違います。

砂糖は全く入れないお家家 

醤油の味が濃いのは嫌いというお家家

煮干しと醤油だけで煮物を作ってしまうお家家

醤油も砂糖もたっぷり甘辛くというお家家


みなさん、自分のお家家の味が普通だと思われてますガーン

皆さんのお家家の味は、どんなのでしょう?







同じカテゴリー(かぼちゃ)の記事画像
かぼちゃの手作りおやつ
カボチャのスープ
ラタトゥイユ
かた焼きそうめんの夏野菜あんかけ
夏野菜とチキンのチーズコンソメ炒め
カボチャのクリームパスタ
同じカテゴリー(かぼちゃ)の記事
 かぼちゃの手作りおやつ (2009-10-04 13:47)
 カボチャのスープ (2009-08-20 22:15)
 ラタトゥイユ (2009-08-07 22:59)
 かた焼きそうめんの夏野菜あんかけ (2009-08-01 00:12)
 夏野菜とチキンのチーズコンソメ炒め (2009-07-29 19:05)
 カボチャのクリームパスタ (2008-09-08 17:31)

Posted by みいこ  at 20:29 │Comments(1)かぼちゃ

この記事へのコメント
うちもかぼちゃは煮物が多いですねえ。
シチュウやカレーにも入ったりしますが・・

煮物はいりこと昆布のだしで醤油と酒と
砂糖は少し入れたり入れなかったり・・
入れないことが多いです。
鳥のひき肉と一緒に煮ることも多いです。

好みはみいこさんのだんなさんよりかもです^^
Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年08月20日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。