2008年09月08日

カボチャのクリームパスタ

カボチャのクリームパスタ 

今日のお昼はおうちで一人。

PCでレシピを検索し、カボチャのクリームスパゲッティを作りました。

お店で食べるみたいに美味しかったですよ。ニコニコ



<材料>
  



スパゲッティ 200g かぼちゃ300g ベーコン60g(ウィンナーでも可)

生クリーム100ml  水100ml コンソメ1個 塩コショウ適量

粉チーズ

<レシピ>

①かぼちゃを電子レンジで2分ほど加熱し、柔らかくする。
飾り用のかぼちゃを1cm角に切り、残りは皮をむいておく。

②ベーコンを1cm幅ぐらいに切り、玉ねぎも薄くスライスし、
フライパンでいため皿にとっておく。

③生クリーム カボチャ コンソメ 水をフライパンに入れ、
加熱しながらカボチャを木ヘラでつぶしていく。
つぶれたら、先ほど炒めたベーコン、玉ねぎを入れ混ぜる。

④パスタをゆで、③にからめ、皿にもり、飾り用のかぼちゃをトッピング
好みで粉チーズをかけて出来上がり。




同じカテゴリー(かぼちゃ)の記事画像
かぼちゃの手作りおやつ
カボチャのスープ
ラタトゥイユ
かた焼きそうめんの夏野菜あんかけ
夏野菜とチキンのチーズコンソメ炒め
煮物の味付け
同じカテゴリー(かぼちゃ)の記事
 かぼちゃの手作りおやつ (2009-10-04 13:47)
 カボチャのスープ (2009-08-20 22:15)
 ラタトゥイユ (2009-08-07 22:59)
 かた焼きそうめんの夏野菜あんかけ (2009-08-01 00:12)
 夏野菜とチキンのチーズコンソメ炒め (2009-07-29 19:05)
 煮物の味付け (2008-08-20 20:29)

Posted by みいこ  at 17:31 │Comments(2)かぼちゃ

この記事へのコメント
とても美味しそうです^^
ホント、お店のみたいです~
かぼちゃもたっぷり食べれて良いですね!
これは作ってみたいです。
Posted by みっちゃん at 2008年09月08日 23:36
みっちゃんさん

ありがとうございます♪
レシピは2人前です。 ぜひ、お家で作ってみてくださいね
Posted by みいこみいこ at 2008年09月09日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。