2008年11月05日

ホウレンソウのスイートチリ和え

ホウレンソウのスイートチリ和え
 
旦那様が畑でとれた、「次郎丸」というホウレンソウを持って帰ってきました。

初夏に植えたときは、虫にやられ大変だった野菜も、今は時期が良いのか、はたまた旦那様の技術が向上したのか?立派な菜っ葉がとれるようになりました。なき

葉も茎もやわらかくって とても美味しそうです。

おひたしで!と思ったのですが、それも軒並みなので
「ちくわとホウレンソウのスイートチリあえ」をつくってみました。






ホウレンソウのスイートチリ和え


作り方は簡単

ホウレンソウを湯がいて、適当な大きさに切り、輪切りにした ちくわ と混ぜ、スイートチリソースで和えて、ごまをふりました。

ちょっぴりアジアンで美味しかったですよ。


同じカテゴリー(ホウレンソウ)の記事画像
ホウレンソウのパスタ
ホウレンソウとウィンナーのパスタ
ホウレンソウとふんわり卵
ポパイエッグ
ホウレンソウの畑の様子
ホウレンソウとベーコンのカルボナーラ風
同じカテゴリー(ホウレンソウ)の記事
 ホウレンソウのパスタ (2010-01-31 23:01)
 ホウレンソウとウィンナーのパスタ (2009-10-23 07:13)
 ホウレンソウとふんわり卵 (2009-10-13 21:55)
 ポパイエッグ (2009-04-02 00:04)
 ホウレンソウの畑の様子 (2009-03-19 23:48)
 ホウレンソウとベーコンのカルボナーラ風 (2009-03-07 10:12)

Posted by みいこ  at 22:29 │Comments(0)ホウレンソウ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。