2008年12月12日

自慢のブロッコリー

自慢のブロッコリー

デカッ!!

今 うちの畑の自慢の野菜の一つ「ブロッコリー (巨大)」

横から見ると自慢のブロッコリー

今の悩みはすごくでかくて、すごく甘くておいしいんだけど、袋に入らない・・・。フンッ

困ったもんです・・・。

ブロッコリーは皆さんどのようにして食べますか?
 
うちはいつもゆでてマヨネーズで食べていたのですが、
今回は新しい食べ方に挑戦。

自慢のブロッコリー

茹でただけやん!!って思われますが、
実はいつもより塩分の濃い塩水で茹で、一緒にニンニクのスライスも茹でました。

マヨネーズなしでもしっかり塩味がついて、これだけでも美味しいのです。メロメロ


同じカテゴリー(野菜)の記事画像
ちぢみ菜
にんじん
ふたたびカリフラワーの話
オレンジブーケ 
紫のニンジン
やさいの時間
同じカテゴリー(野菜)の記事
 ちぢみ菜 (2009-02-17 22:15)
 にんじん (2009-01-21 11:28)
 ふたたびカリフラワーの話 (2009-01-14 01:00)
 オレンジブーケ  (2009-01-10 01:00)
 紫のニンジン (2009-01-07 01:51)
 やさいの時間 (2008-12-26 23:35)

Posted by みいこ  at 20:42 │Comments(4)野菜

この記事へのコメント
こんばんは~♪
いいないつもこんな新鮮なお野菜が食べれて
それにい一番安心だね。
茹でるよりも蒸すほうがいいよ。
Posted by カンチ at 2008年12月12日 21:07
レンジでチンッも簡単&栄養分減少無しで良いですよ。
Posted by 3000nen at 2008年12月12日 22:37
いいお勉強になりました(*^^)v
Posted by みいこみいこ at 2008年12月12日 23:07
すごいオイシそぅ(・ω・)
ウチのブロッコリ、もっと小ぶりでシタが、ムシムシのお家と化しておりマシタ…(^_^;)

ブロッコリは、塩茹でして、マヨはつけずにシンプルにいただくのが大好きデス(^-^)
Posted by 柚子坊や at 2008年12月13日 14:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。