2008年12月17日

かぶとベーコン

かぶとベーコン

今日の嫁のお昼御飯
「かぶとベーコンのガーリックソテー」」です。

最近は 畑で採れた「こかぶ」にはまってます。
大根と違って少し加熱すると、またたくまに柔らかくなって・・・・。

冬のカブは皮のままでも美味しいと聞いて、皮をつけたままソテーしてみました。

温めたフライパンにオリーブオイルを入れ、こかぶ(白い部分は8つ割に。茎は3cmにきる。)
 ニンニクスライス ベーコンをいれます。

カブが柔らかくなるまで炒めたら、コショウをふって出来上がり。ニコニコ



 



同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
炊飯器チャーハン
非常食?
おでん
杵屋の千年杉
チーズオムレツトースト
きつねうどん
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 炊飯器チャーハン (2010-04-16 15:59)
 非常食? (2009-10-29 14:56)
 おでん (2009-10-10 13:23)
 杵屋の千年杉 (2009-05-25 23:46)
 チーズオムレツトースト (2009-05-04 13:03)
 きつねうどん (2009-02-25 14:00)

Posted by みいこ  at 15:55 │Comments(6)おうちごはん

この記事へのコメント
こんばんは~♪
畑から直行なので、新鮮間違えなし
それゆえ、そのままでOKなんでしょうね。
Posted by カンチ at 2008年12月17日 17:08
こんばんは(o^。^o)
とっても美味しそうですね。
今度作ってみたいです♪
Posted by Harumi Aries♪ at 2008年12月17日 17:09
カンチさん Harumiさん コメントありがとうございます。
畑で採れなかったら、カブの素晴らしさに気付かなかったです。

今、冷蔵庫には大量の赤カブが・・・。漬物以外の食べ方を思案中・・・。
Posted by みいこみいこ at 2008年12月17日 17:25
はじめまして♪
簡単で、美味しそうですね~(*´∇`*)
ちょうど『かぶ』をたくさんいただいて、どうやって食べようかと頭をひねってたんです(^o^;
このレシピ、やってみます~(^◇^)
Posted by でぇちゃん at 2008年12月17日 18:14
カブって、炒めてもいいんですね。。。
新発見!
早速明日やってみます!
Posted by おくねえ at 2008年12月17日 20:29
でぇちゃんさん おくねぇさん
ぜひぜひやってみてください。かぶって、ほんとにすぐ柔らかくなるんで、お味噌汁にも お鍋にも最高です。
Posted by みいこみいこ at 2008年12月17日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。