2009年01月17日

芽キャベツのバター炒め

芽キャベツのバター炒め

畑で採れた芽キャベツを軽く湯がき、バターで炒めて、醤油で味付けしましたハート

実はそのまんま丸のものと、半分にカットしたものを混ぜております。
丸のものは、形が可愛いし、半分のものは味がよくからんでいました。

肉料理とかの付け合わせにもいいかもしれませんねニコニコ


同じカテゴリー(今日の晩御飯)の記事画像
鉄板焼き
新子の釜揚げ
あのフライドチキン?
チキンのハチミツわさびソテー
ちぢみ菜とスパムのチャンプル~~
にんじんと春菊
同じカテゴリー(今日の晩御飯)の記事
 鉄板焼き (2009-06-17 23:48)
 新子の釜揚げ (2009-03-04 00:33)
 あのフライドチキン? (2009-02-28 21:39)
 チキンのハチミツわさびソテー (2009-02-27 23:37)
 ちぢみ菜とスパムのチャンプル~~ (2009-02-22 22:44)
 にんじんと春菊 (2009-02-16 11:23)

Posted by みいこ  at 21:58 │Comments(2)今日の晩御飯

この記事へのコメント
こんばんは!
実は芽キャベツって
食べたことないんです。
でも小さくかわいくて
見るからに甘くておいしそうです♪
バターしょうゆとも相性も
よさそうですね。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年01月17日 23:44
はぴたんさんへ♪
芽キャベツって、なかなかスーパーでは扱ってないですものね。
私も百姓=旦那さまが作るまで、本や雑誌でしか見たことなかったんですよ。
甘くて美味しいですよ♪
Posted by みいこみいこ at 2009年01月18日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。