2009年02月02日

めはり寿司 再チャレンジ

めはり寿司 再チャレンジ

大阪のお母さんがいろんなものを送ってくれました。
そのなかにめはり寿司用のタカナがはいってました。

そして手紙にはめはり寿司の作り方が・・・。

「茎の部分を細かく切って、鰹節としょうゆで和えて、具として中に入れてください」

渋いお茶とともにいただきます。メロメロ


同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
炊飯器チャーハン
非常食?
おでん
杵屋の千年杉
チーズオムレツトースト
きつねうどん
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 炊飯器チャーハン (2010-04-16 15:59)
 非常食? (2009-10-29 14:56)
 おでん (2009-10-10 13:23)
 杵屋の千年杉 (2009-05-25 23:46)
 チーズオムレツトースト (2009-05-04 13:03)
 きつねうどん (2009-02-25 14:00)

Posted by みいこ  at 16:42 │Comments(3)おうちごはん

この記事へのコメント
みいこさん こんにちは~♪
わぁ~とっても美味しそう!
かぶりつきたいです。

↓の人参サラダもええわ~
これはレシピ頂きます。
でみ採りたて野菜だから、もっと美味しいんだろうな。
Posted by カンチ at 2009年02月02日 17:35
こんばんは、みいこさん♪
私もめはり寿司は大好きです♪
お茶ととっても相性がよさそうですね。

人参サラダもおいしそうですね。
人参が主役の料理って案外思いつかなくって
これならおいしく食べられそうですね。
Posted by はぴたんはぴたん at 2009年02月02日 19:43
はぴたんさん♪ カンチさん♪

コメントありがとうございます。
今、我が家はニンジンがいっぱいです。甘くて栄養がたっぷりのニンジン。がんばって料理します(*^_^*)
Posted by みいこみいこ at 2009年02月04日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。