2009年02月22日

ちぢみ菜とスパムのチャンプル~~

ちぢみ菜とスパムのチャンプル~~

実は我が家では3日連続カレー料理でした。

一日目 普通にカレーライス 
(ジャワカレー スパイシーブレンド 百姓は汗だくで食べ、嫁は冷え症のため心地よくたべました)

二日目 カレーうどん 

三日目 カレードリア

嫁がカレーを無性に食べたくなり、大量に作ったからなのですが。

最近百姓が図書館で借りた、「夢をかなえるゾウ」という去年ブレイクした?本の中で、
ガネーシャというゾウの神さんが、カレーを作るシーンがあるのです。
ちぢみ菜とスパムのチャンプル~~

インドの神様なので、カレーを作るのが上手という設定・・・。
なかなか面白い本でしたよ。

本の紹介になっとるがな・・・。(ガネーシャ風)





同じカテゴリー(今日の晩御飯)の記事画像
鉄板焼き
新子の釜揚げ
あのフライドチキン?
チキンのハチミツわさびソテー
にんじんと春菊
坦々ごま鍋~♪イェイ
同じカテゴリー(今日の晩御飯)の記事
 鉄板焼き (2009-06-17 23:48)
 新子の釜揚げ (2009-03-04 00:33)
 あのフライドチキン? (2009-02-28 21:39)
 チキンのハチミツわさびソテー (2009-02-27 23:37)
 にんじんと春菊 (2009-02-16 11:23)
 坦々ごま鍋~♪イェイ (2009-02-11 17:58)

Posted by みいこ  at 22:44 │Comments(3)今日の晩御飯

この記事へのコメント
ちぢみ菜の炒め物おいしそう。
ハム類と菜っ葉の組み合わせ大好きです。

3日連続か・・・・^^;
2日目はうちもよくします。うどんがパスタになるときもありますが。
3日目は冷凍庫へ行きます(笑)
Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年02月23日 12:22
 うちでカレーは、休みのお昼御飯によく登場します。
2歳児と二人分なので、甘口を少量だけ作ります。
 でも、から~いカレーが食べたいです・・・。

 ちなみに、私、カレーに何でも投入します。
たまねぎ、にんじん、じゃがいもは勿論、白菜やキノコ・・・
恐ろしい野菜カレーとなります(笑)
Posted by れいこ at 2009年02月23日 12:42
きんちゃんさん♪

カレーパスタですか(*^_^*)美味しそうですね。
今度試してみます。
スパゲッティにあえるだけでしょうか?



れいこさん♪

カレーに白菜はびっくりです。意外と合うのかもっ。
ちなみに百姓はジャガイモが入っていないカレーが許せないらしいです。一日目はジャガイモをレンジでチンして柔らかくしたあと、フライパンに多めの油でカリッと焼いたものをトッピングとして付け合わせていたのですが・・・。2日目、3日目は面倒くさくて・・・。
Posted by みいこみいこ at 2009年02月23日 13:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。