2009年02月28日

あのフライドチキン?

あのフライドチキン?
図書館でYOMEカフェレシピという本を借りました。

本屋さんのおすすめコーナーに並んでいた本で、
レシピブログで1位をとったYOMEちゃんという作者のお料理本です。


その中できになったレシピ
ズバリ「カーネルさんちの?フライドチキン」

あのフライドチキン?
つくってみました。
このカリカリはカーネルさんち!!かも・・・・。
レシピは本を手に入れなくてもこちらのホームページでも見れました。

ちなみに付け合わせのサラダは パープルヘイズニンジンと大根のサラダです。






同じカテゴリー(今日の晩御飯)の記事画像
鉄板焼き
新子の釜揚げ
チキンのハチミツわさびソテー
ちぢみ菜とスパムのチャンプル~~
にんじんと春菊
坦々ごま鍋~♪イェイ
同じカテゴリー(今日の晩御飯)の記事
 鉄板焼き (2009-06-17 23:48)
 新子の釜揚げ (2009-03-04 00:33)
 チキンのハチミツわさびソテー (2009-02-27 23:37)
 ちぢみ菜とスパムのチャンプル~~ (2009-02-22 22:44)
 にんじんと春菊 (2009-02-16 11:23)
 坦々ごま鍋~♪イェイ (2009-02-11 17:58)

Posted by みいこ  at 21:39 │Comments(6)今日の晩御飯

この記事へのコメント
上新粉

カリカリ唐揚げするには良いですもんねぇ、そっかぁこういう手があったか!

参考にさせて頂きます。
Posted by 3000nen at 2009年02月28日 21:45
こんばんは~♪
YOMEちゃんのブログは、以前から見ていてお気に入りに登録しています。
いつもすてきな食卓にうっとりしています。
Posted by カンチ at 2009年02月28日 21:56
\(◎o◎)/!
おお~~~~!!
相生にはケンタッキーがないので
早速やってみますよォ~~~♪
いいこと教えてくれてありがとう★
Posted by らんらんらんらんらんらん at 2009年02月28日 22:00
今日 鶏のもも肉を買ったのですが
いつも同じものばかりになるので
どうしようか悩んでたところに・・・ナイスです☆
ケンタッキーみたいになるといいなぁ~
Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年02月28日 23:19
 おっと!何てタイムリー!!
昨日、ちょうど、ケンタさん食べたとこでした(^^)

 私もレシピ本が大好きで、沢山持っていますが・・・
案外持ち腐れしております・・・(汗)
作ってみるのが凄いですー!!

 ニンジンサラダもおいしそうです!
Posted by れいこ at 2009年03月02日 12:47
3000nenさん♪
カリカリになるのは上新粉だったのですね。3000nenさんのコメントをみて初めて知りました。
しっておられた3000nenさんを尊敬です。
カンチさん♪
YOMEちゃん、ご存じだったのですか?!私は最近知ったばかりで・・・。すっごくおしゃれなレシピが多いですよね。おいしい!という声も多いようで。私もカンチさんやYOMEちゃんのように、オリジナルが作れるようになるといいのですが・・・。

らんらんらんさん♪
私が住んでいる香寺町にも残念ながら、ケンタッキーは砥堀までいかないとありません・・・。ケンタッキーは私にとって、いつのまにかかなりの御馳走になってます。

みけまるさん♪
作って見られましたか?鶏のもも肉って、柔らかいんだけど、結局レパートリーはいつもので、私も収まってしまうことがおおいです。
このフライドチキンは胸肉でも美味しかったですよ。

れいこさん♪
ケンタさん いいなぁ・・・。今回レシピ通りつくると、ほんとにケンタッキーぽい!!(*^^)v
ハーブミックスというのが、田舎には売ってないので、ハーブソルトで代用しましたが・・・・。
Posted by みいこみいこ at 2009年03月04日 00:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。