2009年03月25日

カリフラワー

カリフラワー

今、白いカリフラワーが大きく育っています。
このカリフラワー、太陽の光を白い部分に当てると、茶色く変色してしまうため、
日焼けしないようにしているそうです。
美白を保つために、カリフラワーも努力が必要なんですね。

熱に強いビタミンCをたくさん含んでいるそうですよ。
茹でる時は、牛乳やお酢を加えると、崩れにくく、あく抜きの効果もあるそうです。


カリフラワー
ツナとカニカマと一緒にマヨネーズであえてサラダにしました。



Posted by みいこ  at 00:31 │Comments(1)カリフラワー

この記事へのコメント
かり、かり、かりふらわ~~★
だいすきでっす!

マヨネーズも大好きです
カニカマも・・・・って大好きなものばかりで、朝から食欲倍増です

・・・・・カリフラワー、買いにいきまっしゅ!
今晩はカリフラワーサラダで決まり☆
Posted by らんらんらんらんらんらん at 2009年03月25日 08:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。