2009年04月08日

春の味

春の味

わけぎをいただきました。
さっそく 油揚げとわけぎのぬた を作りました。

春って感じです。

ちなみに嫁はわけぎは茹でず、フライパンで空煎りします。
わけぎから自然と水分がでて、茹でた時より水っぽくなりません。


同じカテゴリー(わけぎ)の記事画像
わけぎでチヂミ
わけぎのぬた
同じカテゴリー(わけぎ)の記事
 わけぎでチヂミ (2010-03-15 22:55)
 わけぎのぬた (2010-03-07 22:36)

Posted by みいこ  at 18:56 │Comments(3)わけぎ

この記事へのコメント
こんばんは~♪
わけぎ大好きです。
わぁ~いいこと聞きました。メモメモ
今度やってみますね☆

こんがり焼けた揚げが美味しそうです。
Posted by カンチ at 2009年04月08日 19:52
美味しそうですねー
ぬた 大好物なんです。(子供の頃は全然食べませんでしたが)
お揚げも効いてますね。
イカが入ったのも大好きです。
Posted by 平田 朗 at 2009年04月08日 19:55
カンチさん♪
お久しぶりです。 私もずっと茹でてたのですが、職場の人に教えてもらって以来、茹でずに炒めてます。

平田 朗さん♪
イカがはいったのも美味しそうですね。
貝やタコも入れると美味しいですよ。
Posted by みいこみいこ at 2009年04月15日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。