2009年04月17日

オニオンスライス

ニコニコ オニオンスライス

久しぶりのブログ更新です。
今週のから新玉ねぎが出荷されました。
百姓が嫁にも、ちょっとお尻に傷のあるキズモノ新玉ねぎを分けてくれました。

さっそく、オニオンスライスにして鰹節とポン酢でいただきました。

ちなみに嫁が分けてもらえるのは、試しに採ったもの、キズモノ、中途半端にあまったものがほとんどです。
よく「お宅はいいわね~~美味しい野菜が毎日食べられて・・・」と言われるのですが、
状態のよい野菜は宅配のお客様優先なのです。なき


同じカテゴリー(タマネギ)の記事画像
かつ丼
赤たまねぎのサワー漬け
カレーチャーハン
5月です
オニオングラタンスープ
新タマレシピ挑戦中
同じカテゴリー(タマネギ)の記事
 かつ丼 (2010-09-29 22:23)
 赤たまねぎのサワー漬け (2010-06-20 22:08)
 カレーチャーハン (2010-05-01 22:57)
 5月です (2010-05-01 22:54)
 オニオングラタンスープ (2010-04-20 22:34)
 新タマレシピ挑戦中 (2010-04-18 11:39)

Posted by みいこ  at 23:25 │Comments(3)タマネギ

この記事へのコメント
オニオンスライス、大好きです♪

特に新たまねぎは美味しいですよね~
甘みがあって・・・

食べたくなってきたので
今夜、オニスラします(笑)
Posted by おくねえおくねえ at 2009年04月18日 06:45
いやぁ、毎度感謝です。
昨日とどいたほうれん草を早速つかいました。
玉ねぎがくるときいて「新たま?」って聞く前に
「新たま」到着。
明日は大好きなオニオン&トマトスライス で頂きます。
Posted by ぼぼ at 2009年04月19日 20:16
おくねぇさん♪
甘くておいしいですよね。新たまねぎ。
この時期だけの、お楽しみです。

ぼぼさん♪
待望の玉ねぎ出荷です。オニオン&トマトスライスいいですねぇ。
しかし百姓はトマトが嫌い。(なんでやねん!!)
1個だけトマト買ってきて、オニオン&トマトスライスしようっと!!
Posted by みいこみいこ at 2009年04月20日 01:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。