2009年05月08日

初物 じゃがいも

初物 じゃがいも

ピンポン玉ぐらいのジャガイモ(男爵)を百姓がくれました。
この4つだけですが・・・。

初めて採ってきたものは、すぐに調理しないといけませんフンッ

シンプル イズ ベスト!!

蒸かして、箸がすぅーっと通るようになれば、塩だけで頂きます。

甘い!!

ジャガイモってこんなにねっとりして甘かったけ?

子供のように取り合いでした。

百姓、もっとイモくれ~~~ピカピカ







同じカテゴリー(ジャガイモ)の記事画像
じゃがいもの重ね焼き
コロコロぽてと
じゃがいも料理
タラモサラダ
新じゃがでビシソワーズ
ジャガイモとインゲンのほっこり煮
同じカテゴリー(ジャガイモ)の記事
 じゃがいもの重ね焼き (2010-05-29 23:14)
 コロコロぽてと (2009-07-09 21:27)
 じゃがいも料理 (2009-07-04 23:50)
 タラモサラダ (2009-07-02 21:07)
 新じゃがでビシソワーズ (2009-06-24 23:09)
 ジャガイモとインゲンのほっこり煮 (2009-06-06 23:01)

Posted by みいこ  at 23:29 │Comments(1)ジャガイモ

この記事へのコメント
去年じゃがいも本当に好評でアッ!という間に無くなりました
今年もめちゃ楽しみにしております

娘はさつまいも掘りはまだかと催促していますよ(●^o^●)
Posted by おとう at 2009年05月16日 02:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。