2009年06月15日

コロッケ

コロッケ

百姓の大好物 コロッケ!!

我が家でつくられた男爵イモでつくりました。

お家のコロッケだからこそ、
ジャガイモは完全に潰さない!!
(ホクホクです)
ミンチたっぷり!!
コショウをピリッときかせる!!

そしてとんかつソースをかけてアツアツを食べ放題!!

今回は小春日和のカンチさんのコロッケを思い出し
ピンポン玉型にしました。





同じカテゴリー(じゃがいも)の記事画像
ジャーマンオムレツ
バターなしのビシソワーズ
ぽてとサラダ
同じカテゴリー(じゃがいも)の記事
 ジャーマンオムレツ (2010-01-17 14:21)
 バターなしのビシソワーズ (2009-07-16 07:47)
 ぽてとサラダ (2009-05-30 19:39)

Posted by みいこ  at 20:25 │Comments(2)じゃがいも

この記事へのコメント
 美味しそうです~!!
丸いコロッケって、なんだかかわいいですね♪
欲を言えば、断面も見たかったです!(熱望)

 お百姓さんは毎日美味しいごはんを食べられて
うらやましいです・・・。
私もみいこさんみたいなお嫁さんがほすぃー!!
Posted by れいこ at 2009年06月16日 12:53
♪れいこさん♪
今度は断面の撮影も忘れないようにします・・・。
れいこさんの画像も待ってますので、よろしくお願いします。

いろんなレシピを検索して、チャレンジしているのですが、
美味しくない時もありますよ。
そんな時、百姓は無言で鮭フレークか味付けのりをだして、
御飯だけでお腹をいっぱいにしようとします。
傷つけないようにしてるみたいですが、それはそれで傷つきます。
(-.-)
Posted by みいこみいこ at 2009年06月16日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。