2009年07月27日

本日の昼御飯

本日の昼御飯

本日も朝から雨・・・雨
雨の音で目覚めました。
ほんとによく降りますよね。

百姓はこの長梅雨に、悪戦苦闘しているようです。


ということで、直売所に出荷に行ったあと、
また家に戻ってきた百姓とともに、
昼御飯を食べました。

メニューは豚丼 とろろオクラ キュウリマヨネーズ 
カプリス茄子のポン酢焼き

本日の昼御飯
本日の昼御飯




同じカテゴリー(オクラ)の記事画像
今年もオクラの季節です
本日の夕食
オクラの梅肉あえ
塩焼きそば
オクラのチヂミ風
オクラと長いもでネバネバあえ
同じカテゴリー(オクラ)の記事
 今年もオクラの季節です (2010-07-18 22:32)
 本日の夕食 (2009-10-07 23:13)
 オクラの梅肉あえ (2009-08-29 21:47)
 塩焼きそば (2009-08-19 23:56)
 オクラのチヂミ風 (2009-08-12 21:26)
 オクラと長いもでネバネバあえ (2009-07-16 00:13)

Posted by みいこ  at 13:18 │Comments(2)オクラ

この記事へのコメント
こんにちわ~~

ほんと今年は梅雨が長いです。
農家の方には、本当にご苦労が多い気候になっていますね
お疲れ様です・・・・。

それにしても豪華なお昼です♪
我が家はあっても二品~~☆
うらやましいです。
食べに行きたいわ~~ん
Posted by らんらんらん at 2009年07月27日 19:19
♪らんらんらんさん♪

いろんなところで自然災害がおきてますね。
きっと野菜が高騰するだろうと、百姓と話しています。

今日はたまたま百姓がいたので、がんばって昼御飯を作りましたが、私ひとりだけの時は、麺類1品だったり、レトルトカレーだったりと、かなり手抜きです(^_^.)
Posted by みいこみいこ at 2009年07月27日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。