2009年08月06日

今日の夕食8月6日

今日の夕食8月6日

今日は蒸し暑かったですね~。

今晩の夕飯です。

ゴーヤチャンプル キュウリの浅漬け 冬瓜の味噌煮 茄子のステーキ

野菜をガッツリ食べたくて、野菜尽くしの献立です。

今日の夕食8月6日
今日の夕食8月6日



先日 そぼろあんかけにした冬瓜ですが、今回は豚肉と味噌煮にしてみました。
だしの素 砂糖 みりん しょうゆ 味噌で 適当に味付けして煮込みました。
あったかい冬瓜はこってりの味のほうが合うのかな?
これならたくさん冬瓜を食べれる気がします。
美味しくいただけました。

冬瓜は味噌汁の具にでも合うと聞いたことがあります。

右は米ナスのステーキ
格子状に切れ目を入れた米ナスに片栗粉をまぶし、バターでこんがり焼きあげました。
最後に醤油をたらしたらできあがり。
バター醤油が米ナスに合います。


同じカテゴリー(冬瓜)の記事画像
久しぶりの冬瓜
冬瓜(初物)
同じカテゴリー(冬瓜)の記事
 久しぶりの冬瓜 (2009-09-11 19:25)
 冬瓜(初物) (2009-08-03 11:35)

Posted by みいこ  at 23:30 │Comments(0)冬瓜

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。