2009年09月13日

タカノツメ2009

タカノツメ2009

今年も百姓がタカノツメをくれました。
鮮やかな赤です。

さっそく保存の準備をしました。

タカノツメ2009

麻ひもにくくりつけて、乾燥させると1年ぐらいは持ちます。
このまま部屋に飾ってもおしゃれです。

ペペロンチーノなどのスパゲッティに、漬物に、中華料理にと、意外と活躍してくれますよ。

タカノツメ2009

今年も作りました。タカノツメのリース




Posted by みいこ  at 13:05 │Comments(4)タカノツメ

この記事へのコメント
麻ひもにつただなんてとっても素敵!
去年は外に網でつるしてただけなので
今年は麻ひもでまいてみよっと。
Posted by ぼぼ at 2009年09月14日 06:44
♪ぼぼさん♪
去年もリースを作ったのですが、使うたびに1本ずつなくなっていって、最初は派手だったリースもおとなしいリースに(^-^)
Posted by みいこみいこ at 2009年09月14日 07:35
うわ~
可愛いです♪
真似しちゃお☆

私は毎年食べない、「かざり」用に グルーガンでつけてしまいます。
今年は、食べれるようにしてみようかな
Posted by らんらんらん at 2009年09月19日 17:43
♪らんらんらんさん♪
ぜひぜひ今年は飾って、そして美味しく頂いちゃってください。
麻ひもにくくりつけるコツは、固めに結ぶこと。
でないと乾燥したらプックリ膨れていた鷹の爪も、乾燥でちょっと痩せちゃうので衝撃で落ちてしまうことがあります。
Posted by みいこみいこ at 2009年09月20日 08:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。