2009年10月04日

かぼちゃの手作りおやつ

かぼちゃの手作りおやつ

ずいぶん秋らしくなりましたね。
昨晩はあちこちでお月見会が開かれたようです。
みなさんはお月さま見られましたか?

10月といえば、ハロウィン。そろそろいろんなお店で、
かぼちゃを使ったお菓子やパンが売られているのではないでしょうか?

ということで、先日シュウマイの皮でパンプキンパイもどきをつくりました。

レンジで柔らかくしたかぼちゃに砂糖とバターを適量入れて、
ペースト状につぶしたものを、皮で包んでフライパンで揚げ焼きしました。

なかなか素朴なお味です。




同じカテゴリー(かぼちゃ)の記事画像
カボチャのスープ
ラタトゥイユ
かた焼きそうめんの夏野菜あんかけ
夏野菜とチキンのチーズコンソメ炒め
カボチャのクリームパスタ
煮物の味付け
同じカテゴリー(かぼちゃ)の記事
 カボチャのスープ (2009-08-20 22:15)
 ラタトゥイユ (2009-08-07 22:59)
 かた焼きそうめんの夏野菜あんかけ (2009-08-01 00:12)
 夏野菜とチキンのチーズコンソメ炒め (2009-07-29 19:05)
 カボチャのクリームパスタ (2008-09-08 17:31)
 煮物の味付け (2008-08-20 20:29)

Posted by みいこ  at 13:47 │Comments(0)かぼちゃ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。