2009年10月22日

吾妻堂の羊羹

吾妻堂の羊羹

先日、実家の兄から羊羹をいただきました。
たつの市龍野町にある「吾妻堂」という、和菓子屋さんの羊羹です。
定番の練り羊羹と季節限定の栗むし羊羹です。

日本茶をすすりつつ、甘いものをいただく。
なんて至福の時なのかしら・・・。

百姓は甘いものが苦手なので、嫁がひとりじめです。

吾妻堂さんのぶろぐ


同じカテゴリー(嫁の日常)の記事画像
ごほうび
あじさい
車検
香呂駅前のパン
御座候工場ショップ
コクワガタ
同じカテゴリー(嫁の日常)の記事
 ごほうび (2010-10-29 23:55)
 あじさい (2010-06-23 11:39)
 車検 (2010-06-15 08:59)
 香呂駅前のパン (2010-06-10 22:28)
 御座候工場ショップ (2010-05-23 23:29)
 コクワガタ (2010-05-22 09:53)

Posted by みいこ  at 07:04 │Comments(2)嫁の日常

この記事へのコメント
すてきなお急須とお湯呑み、お皿だね。
最近和菓子が「美味☆」と思うようになりました。
・・・間違いなく歳だわ(涙)
Posted by ぼぼ at 2009年10月23日 19:56
♪ぼぼさん♪
和菓子、めちゃめちゃ食べたくなる時ってありますよね。
体が欲するといいますか・・・。
私と百姓のお菓子の趣味は全く違います。私が食べたいと思って買ってきたお菓子も、「なんでこんなん買うんかなぁ?」と、納得いかない様子。
百姓はポテトチップスなどのスナック菓子が一番だといいます。
Posted by みいこみいこ at 2009年10月23日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。