2009年12月21日

ハッポウサイ

ハッポウサイ

寒いですね~。百姓はタイツをはいて、仕事場である畑に向かいます。

嫁は息子と共にお家での引きこもり生活なのですが、屋内でもやっぱり寒いです。

ただでさえ家事がまともに出来ないのに、寒くて体が動きづらいガーン



近くのスーパーで美味しそうなイカが手に入ったので、先日ハッポウサイをつくりました。

百姓の白菜やニンジンと冷蔵庫にあるものを適当にいれて・・・。

今まではついついハッポウサイの素に頼っていたのですが、今回は家にある調味料で挑戦!

オイスターソースを使うのですが、なかなか美味しかったです。
ご飯に乗っけて、中華丼ってのもありかも。

百姓は「ウズラの卵は~??」と少し不満そうにしてましたが・・・。

次回覚えてたら入れます。

今回作ってみたハッポウサイのレシピです


同じカテゴリー(白菜)の記事画像
今日はひなまつり
マーボー白菜
白菜のあえもの
白菜のあんかけごはん
すき焼きそば
白菜まきまき
同じカテゴリー(白菜)の記事
 今日はひなまつり (2010-03-03 22:32)
 マーボー白菜 (2010-02-17 23:38)
 白菜のあえもの (2010-02-02 10:59)
 白菜のあんかけごはん (2010-01-19 22:14)
 すき焼きそば (2010-01-16 12:01)
 白菜まきまき (2009-02-11 10:59)

Posted by みいこ  at 16:58 │Comments(2)白菜

この記事へのコメント
我が家も今日八宝菜をしました。
で、旦那に「八宝菜って何はいってる?」
って聞いたらまず「鶉の卵」って
言ってたので笑ってしまいました。

白菜・人参・青梗菜は百姓のお野菜
で作らせてもらいました。
Posted by bobo at 2009年12月26日 20:10
♪boboさん♪

そういえば給食のおかずのハッポウサイもウズラの卵の数で、優劣を争った記憶があります。
「俺、4個~♪」「ええな~」みたいな
Posted by みいこみいこ at 2009年12月27日 11:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。