2010年01月16日

すき焼きそば

すき焼きそば

「これ食べたい!」

昨日の朝、百姓がテレビを見ていった。

はなまるマーケットでやっていた、すき焼きそばというもの。

東京の渋谷のお店のメニューだそうです。


すき焼き味のやきそばで、最後に生卵をからめてたべるという。

おうちでも作れるそうで、レシピもおしえてくれていました。

さっそくつくってみました。

白菜、ニンジン、玉ねぎ、豚肉を炒めて、中華そばをいれて、すき焼きの割りしたで味付け。

百姓はお気に召したようです。



はなまるマーケットのレシピはこちら


同じカテゴリー(白菜)の記事画像
今日はひなまつり
マーボー白菜
白菜のあえもの
白菜のあんかけごはん
ハッポウサイ
白菜まきまき
同じカテゴリー(白菜)の記事
 今日はひなまつり (2010-03-03 22:32)
 マーボー白菜 (2010-02-17 23:38)
 白菜のあえもの (2010-02-02 10:59)
 白菜のあんかけごはん (2010-01-19 22:14)
 ハッポウサイ (2009-12-21 16:58)
 白菜まきまき (2009-02-11 10:59)

Posted by みいこ  at 12:01 │Comments(2)白菜

この記事へのコメント
すき焼きそば…新しい(◎∀◎)

今日フツーに焼きそばしちゃったよぅ(´;ω;`)

野菜もいっぱい食べれそうだし、また作ってみよう~♪
Posted by あっこ at 2010年01月16日 23:32
♪あっこさん♪
結構濃厚で美味しいですよ。焼きそばとは全く別物なので、是非つくってみてください(^○^)」
Posted by みいこみいこ at 2010年01月17日 14:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。