2010年03月07日

わけぎのぬた

わけぎのぬた

昨日、百姓が畑のお知り合いから頂いた わけぎと切り干し大根を持って帰ってきました。

今日の晩御飯に、わけぎとタコのぬた と切り干し大根の煮物を作りました。
わけぎが食卓にのぼると、春だなぁと思います。
野菜で季節を感じることが出来るっていいですねサクラ



同じカテゴリー(わけぎ)の記事画像
わけぎでチヂミ
春の味
同じカテゴリー(わけぎ)の記事
 わけぎでチヂミ (2010-03-15 22:55)
 春の味 (2009-04-08 18:56)

Posted by みいこ  at 22:36 │Comments(2)わけぎ

この記事へのコメント
わけぎ・・・美味しいですよねー
そういえば最近、
食べてないです。。。
うちは油揚げ入れてましたが
タコも美味しそうですね!
Posted by おくねえ at 2010年03月08日 06:09
おくねえさん♪
油揚げも美味しいですよね。
わけぎはぬたぐらいしかレシピをしらないので、ちょっと調べてみようと思ってます。
Posted by みいこみいこ at 2010年03月09日 09:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。