2010年03月22日

ニラ料理

百姓の野菜ではないのですが、最近ニラをよく買います。


ニラ料理
にらと桜エビのチヂミ

ニラ料理
ブタニラ炒め

チヂミといえば、姫路の英賀保駅の近くの「とんとん」というお好み焼きやさんで頂いたチヂミが美味しかったのを覚えています。
プッコチという野菜が入っているらしく、ピリツと辛かったです。
また行きたいなぁ。今もあるのかなぁ・・・。
息子がいるから、しばらくは無理かなぁ。








Posted by みいこ  at 22:48 │Comments(2)にら

この記事へのコメント
ニラって、意外と消費できますよね^^
最近はお鍋以外で使うことがなかったので、豚ニラ〜作ってみようと思います★
Posted by ゆう at 2010年03月25日 15:47
ゆうさん♪
ニラ 結構安いので本当によく購入します。
鍋だったらもつ鍋とキムチ鍋にニラは欠かせません。でももう鍋のシーズンもいつの間にやら終了ですね。
Posted by みいこみいこ at 2010年03月28日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。