2010年04月17日

新玉ねぎのゆかりあえ

新玉ねぎのゆかりあえ

新玉ねぎの新しいレシピに挑戦してみました。
ピーラーでスライスし水にさらした新玉ねぎをギュッとしぼり、ゆかり、マヨネーズ、醤油少々であえて鰹節をのっけた ゆかり和えレシピ。ちくわを加えてちょっとアレンジ。
サラダ感覚で美味しかったです。


新玉ねぎのゆかりあえ
今日はよく晴れてますね。東京のほうは雪が積もったみたいですが・・・。
晴れると気持も明るくなりますねハート
ツバメさんは朝早くから泥を積んでおうちづくり。
ほんとに上手に泥と枯れ草などで、マイホームをつくります。

でもどうした我が家の玄関の真上につくるの??


同じカテゴリー(タマネギ)の記事画像
かつ丼
赤たまねぎのサワー漬け
カレーチャーハン
5月です
オニオングラタンスープ
新タマレシピ挑戦中
同じカテゴリー(タマネギ)の記事
 かつ丼 (2010-09-29 22:23)
 赤たまねぎのサワー漬け (2010-06-20 22:08)
 カレーチャーハン (2010-05-01 22:57)
 5月です (2010-05-01 22:54)
 オニオングラタンスープ (2010-04-20 22:34)
 新タマレシピ挑戦中 (2010-04-18 11:39)

Posted by みいこ  at 10:10 │Comments(0)タマネギ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。