2010年04月18日

新タマレシピ挑戦中

新タマレシピ挑戦中

今日も暖かないいお天気。日曜日だし、みなさんお出かけでしょうか・・・。

相変わらず毎日増える新玉ねぎ。
「新玉ねぎと卵のあんかけ」を作ってみました。

ちょっと甘めな和風な味付けで、ほっとする味です。

新タマレシピ挑戦中

昨日のツバメの巣、百姓によって片づけられました。詰め物をしてガードです。
きっとまた少し離れた場所に、マイホームがすぐに建設されるでしょう。

ごめんねツバメさんなき。でも卵を産んでヒナがかえるともっと可愛そうなので・・・。


同じカテゴリー(タマネギ)の記事画像
かつ丼
赤たまねぎのサワー漬け
カレーチャーハン
5月です
オニオングラタンスープ
新玉ねぎのゆかりあえ
同じカテゴリー(タマネギ)の記事
 かつ丼 (2010-09-29 22:23)
 赤たまねぎのサワー漬け (2010-06-20 22:08)
 カレーチャーハン (2010-05-01 22:57)
 5月です (2010-05-01 22:54)
 オニオングラタンスープ (2010-04-20 22:34)
 新玉ねぎのゆかりあえ (2010-04-17 10:10)

Posted by みいこ  at 11:39 │Comments(2)タマネギ

この記事へのコメント
 ツバメが巣を作ると、幸せになる・・・なんて言いますが、
実際頭上からフンが・・・なんて考えると、、、

 色んな新たまねぎ料理、美味しそうです(^^)
Posted by れいこ at 2010年04月19日 12:56
♪れいこさん♪
そうなんですよね。幸せになるといいますよね。
喜んでいたのは1年目だけでした・・・。
巣の下はもちろん、洗濯ものにフンを落とされたり、時には部屋の中をグルングルン旋回してくれたり・・・。
Posted by みいこみいこ at 2010年04月19日 17:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。