2010年06月15日

車検

メロメロ 車検

車検に行ってきました~クルマ

嫁の愛車のワゴンR。
子供が生まれた今では2~3日に一回乗る程度になりましたが・・・。
仕事をしていた時は香寺~龍野まで片道1時間の通勤に耐え、雨の日も炎天下の日も嫁の通勤に付き合ってくれました。
嫁に何度かぶつけられたり、擦り傷を負わされたこともありました。
嫁のへたくそな歌も、毎日聞いてくれました。


そんな愛車も、もう5歳。
2回目の車検期限が近付いてます。

てことで、息子とともに花田にあるスーパーオートバックスへ。

ここは30分~1時間店内で待っているだけで、その場で車検を済ませてくれます。
(事前に予約は必要です)
代車なんか必要ありません。

嫁は息子と一緒に、店内のキッズコーナーでゴロゴロ。
20分ほど点検をしてもらい、自分で確認、納得して初めて部品交換になりました。

すべて込みで40000円台。
忙しい庶民の味方です。






同じカテゴリー(嫁の日常)の記事画像
ごほうび
あじさい
香呂駅前のパン
御座候工場ショップ
コクワガタ
ハーフバースデー
同じカテゴリー(嫁の日常)の記事
 ごほうび (2010-10-29 23:55)
 あじさい (2010-06-23 11:39)
 香呂駅前のパン (2010-06-10 22:28)
 御座候工場ショップ (2010-05-23 23:29)
 コクワガタ (2010-05-22 09:53)
 ハーフバースデー (2010-05-12 22:36)

Posted by みいこ  at 08:59 │Comments(2)嫁の日常

この記事へのコメント
めっちゃ安いなぁ~
ウチは車検となると代車はいるし車検代は高いし、遠いし
ろくな事がない・・・

ただ去年の車検は代車が軽で嫁が大喜び

来年の車検までには車の買い替え検討中で嫁が運転しやすい小型車かつガソリンもレギュラーでいける車種に変更予定ですわ
Posted by おとう at 2010年06月20日 22:49
♪おとう♪
安いでしょ~。嫁も前は10~15万ぐらい払ってるのが当然だと
思ってたんですよ。

おとうの車はハイオクしか駄目だったんですね。高級車だ~~。

軽はいいですよ。買うときは普通車と値段かわらんけど、今の軽は安全衝突ボディだし、タイヤや車検の費用も安いし、高速だって快適ななのに料金ちょっぴりお得だしね。なんたって毎年の自動車税は7000円!!
でも百姓いわく、田舎は一人一台車を買うから軽が多いんだといってました。(車がないとどこにも行けないからね~(--〆))
Posted by みいこみいこ at 2010年06月21日 10:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。