2008年08月18日

はじめまして♪ まずはししとうのお話!

どうもどうも みいこですブタ
よろしくお願いします拍手

きょうは私の仕事がお休みなので、午前中は畑についていきました。

今朝は涼しかったのに、どんどん気温は上昇アップ

Aコープ京口店というお店の直売コーナーに出すため、

私はシシトウの収穫を担当させていただきました。

開店前の直売コーナーは宝の山です。

いろんな安くておいしい野菜達がならんでいます。


これが私が収穫した「シシトウさん」です。

てんこもりでしょ?



はじめまして♪ まずはししとうのお話!



シシトウが今たくさん実っていて、ししとうの苗は、まるで電飾のいっぱいついたクリスマスツリーみたいです。

真夏のクリスマスツリー??パーンチ


みなさんはシシトウ好きですか?

10個に1個くらいの割合で、辛いのが混じっているんですよねプンッ

だから嫌い~~~っていう人もいますが、甘辛いためにしたり、天ぷらにしたりするとめっちゃ美味しい~メロメロ

このシシトウさん、じつは免疫機能を高め疲労回復に役立つビタミンCを多く含むので夏バテに効くらしいです。

ビタミンCってことは美容にもいいってこと・・・ニコニコ







同じカテゴリー(ししとう)の記事画像
へん顔のししとう
ししとう
同じカテゴリー(ししとう)の記事
 へん顔のししとう (2009-09-12 21:43)
 ししとう (2009-07-04 23:26)

Posted by みいこ  at 15:57 │Comments(4)ししとう

この記事へのコメント
はじめまして。

ししとう好きです!
どちらかというと辛いのがいいですねぇ(^^)V

さすがに、今年の暑さには参り気味なので、
ししとう食べて復活したいと思います(笑)
Posted by こばやし茶店こばやし茶店 at 2008年08月18日 16:16
はじめまして。
てんこもりスタッフです。
ブログ開設ありがとうございます!
これからよろしくお願いします^^

ホントにししとうがてんこもりですね!!
ししとうの天ぷら好きです♪
おいしいですよね♡
Posted by ふゆ at 2008年08月18日 16:41
はじめてのコメント感激です~~~
まだまだブログはわからないことがたくさん(^_^.)
いろいろ少しずつ勉強していきます
Posted by みいこみいこ at 2008年08月18日 17:28
みいこさん こんにちは~♪
遊びに来ました。
畑仕事は、半端じゃないくらい大変でしょう。
野菜は、いつも近くの人から頂いています。
助かっています。

しし唐の当たりになると、涙が出てくるほど辛い~。
でもさっと焼いて食べるのが好きです。
Posted by カンチ at 2008年08月18日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。