2008年11月08日

このみ姫

このみ姫
 旦那様の畑でとれた、「このみ姫」というキャベツです。

けっして、旦那様が勝手に名前を付けたわけじゃないですよ。

そういう名前のミニキャベツなんですスマイル

つやつやとした鮮やかな緑のキャベツです。

味見をしてみると、甘いです。





キャベツというと最近ハマっているものがあります。

<キャベツのパリパリサラダ>


このみ姫 





かなりぶれててすみません。美味しく頂いたあとに、ぶれていることに気がつきました。

① キャベツをせんぎりにする。

②上から皿うどん等のパリパリあげめんをかける

③上から明太子ドレッシングをかける



めちゃめちゃ簡単で、美味しいですよ。



同じカテゴリー(キャベツ)の記事画像
ショウガ焼きと揚げだし豆腐
トンカツ
同じカテゴリー(キャベツ)の記事
 ショウガ焼きと揚げだし豆腐 (2010-03-18 23:38)
 トンカツ (2010-02-15 22:35)

Posted by みいこ  at 22:32 │Comments(2)キャベツ

この記事へのコメント
こんばんは~♪
このみ姫って初めてききましたが可愛い名前ですね。
パリパリサラダ、キャベツがたくさんあったので作ってみました^^
簡単でと~っても美味しかったです!
キャベツがいくらでも食べられそうでした。
あげ麺が好きなので良いこと知りました。
ありがとう~^^
Posted by みっちゃん at 2008年11月09日 20:42
みっちゃんさんこんばんわ~♪
作ってくださったのですか~~~!!感激です~~
うまいでしょ?うまいでしょ?
私も最初明太子ドレッシングってどうなん?って思ってたんですが、おいしいんですよね。さすがちょっと高いだけあって・・・。
ありがとうございました♪
Posted by みいこみいこ at 2008年11月10日 23:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。