2008年11月26日

さつま芋のサラダ

さつま芋のサラダ

今、さつまいもがたくさん家にあるので、どうやって食べようか考え中です。

今日作ってみたのは、「さつま芋のサラダ わさびマヨネーズ風味」
(さつまいも1本分の分量です)

さつま芋の甘さと、わさびマヨネーズのピリッとした辛さが、おいしいです。
今回はたまたまあった、ムラサキ芋で作りましたが、もちろん普通のさつま芋でも美味しく作れます。

千切りにしたさつま芋をさっと水にさらします
マヨネーズ大2・5  醤油大1 わさび1cm レモン汁小1をあわせておく
さつま芋を耐熱容器に入れ、レンジで3分チン。
芋が柔らかくなったら、先ほど作ったドレッシングとあえてゴマをふる。


同じカテゴリー(サツマイモ)の記事画像
さつま芋ご飯が食べたくて
同じカテゴリー(サツマイモ)の記事
 さつま芋ご飯が食べたくて (2009-11-08 10:13)

Posted by みいこ  at 13:46 │Comments(3)サツマイモ

この記事へのコメント
みいこさん こんにちは~♪
面白そうなレシピ!
想像がつかない味だけど、今度作ってみますね。゙☆⌒o(*^ー゚)
Posted by カンチ at 2008年11月26日 15:35
こんにちは♪

うむむ。
あたしも想像がつきません。
でもさつまいもが今、いっぱいあるので
チャレンジしてみます!
Posted by おくねえ at 2008年11月26日 15:51
カンチさん おくねぇさん こんばんわ
だまされたと思って、作ってみてください。
夜、主人に出したら「おいしい!!」と言ってくれました。
Posted by みいこみいこ at 2008年11月26日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。