2008年12月14日

小松菜の浅漬け

小松菜の浅漬け

先日、仕事が休みの日に たまたまつけていたはなまるマーケットで、小松菜の特集をやっていました。
はなまるマーケットの小松菜の特集ページ

そのなかで、小松菜の浅漬けを作っていたので、「小松菜でお漬物なんてできるんだ~キョロキョロ
とさっそく作ってみました。

生の小松菜を浅漬けのもとに漬けるだけなのですが・・・
なかなかおいしかったですハート


同じカテゴリー(今日の晩御飯)の記事画像
鉄板焼き
新子の釜揚げ
あのフライドチキン?
チキンのハチミツわさびソテー
ちぢみ菜とスパムのチャンプル~~
にんじんと春菊
同じカテゴリー(今日の晩御飯)の記事
 鉄板焼き (2009-06-17 23:48)
 新子の釜揚げ (2009-03-04 00:33)
 あのフライドチキン? (2009-02-28 21:39)
 チキンのハチミツわさびソテー (2009-02-27 23:37)
 ちぢみ菜とスパムのチャンプル~~ (2009-02-22 22:44)
 にんじんと春菊 (2009-02-16 11:23)

Posted by みいこ  at 22:59 │Comments(3)今日の晩御飯

この記事へのコメント
小松菜の浅漬けが出来るなんて感動!

小松菜特集ページ助かります。
ペットのハムスターが小松菜大好きなんですが、
1把買った残りは勿論人間が食べるので(苦笑)
バリエーションに悩んでました・・・。
ありがとうございまーす!
Posted by おくねえ at 2008年12月14日 23:13
小松菜好きで、よく買うのですが、煮びたし・炒め物・グラタンetc・・

私としたことが・・・浅漬け・・・こんな手が有ったなんて・・
いただきま~す。浅漬け色んな種類漬けますが、その一員に、くわえま~す。\(^o^)/
Posted by おくにおくに at 2008年12月15日 08:57
おくねぇさん おくにさん コメントありがとうございます

おくねぇさん ハムスターが小松菜好きだなんて(笑)
おくにさんはグラタンに小松菜使うのですね。それも興味津津!!
Posted by みいこみいこ at 2008年12月15日 15:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。