2009年01月10日

オレンジブーケ 

オレンジブーケ 
先日 紹介しましたカリフラワーのオレンジブーケちゃん。
かなり大きく成長してきました。


オレンジブーケ 
携帯と比較してみました わかりずらい?

普通のスーパーでは 見たことない、ちょっぴりオレンジのかわいいカリフラワーです。

しかし年末に大阪の千里中央のバス停からすぐそばの、高級野菜ばかり売っている八百屋さんで見かけました。
「ほんのり甘い!! カリフラワー オレンジブーケ」とおしゃれなプライスカードをつけて・・・。


そ・そんな高級野菜だったのか~~~とびっくりオドロキ でした。

嫌いだったカリフラワーが、とても愛おしく思える今日この頃です・・・。


同じカテゴリー(野菜)の記事画像
ちぢみ菜
にんじん
ふたたびカリフラワーの話
紫のニンジン
やさいの時間
カリフラワ~
同じカテゴリー(野菜)の記事
 ちぢみ菜 (2009-02-17 22:15)
 にんじん (2009-01-21 11:28)
 ふたたびカリフラワーの話 (2009-01-14 01:00)
 紫のニンジン (2009-01-07 01:51)
 やさいの時間 (2008-12-26 23:35)
 カリフラワ~ (2008-12-19 23:17)

Posted by みいこ  at 01:00 │Comments(2)野菜

この記事へのコメント
みいこさん おはようございます~♪
ブロッコリーにおされ気味のカリフラワー。
綺麗なオレンジ色ですね。
甘みがあるのなら、スープにしてみたいです。
Posted by カンチ at 2009年01月10日 08:36
こんばんわ!カンチさん

ブロッコリー同様、マヨネーズしか食べ方を知らないので、私もレシピ検索しておいしい食べ方を見つけたいと思います。
Posted by みいこみいこ at 2009年01月10日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。